PAY DAY!!!作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/03/25メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 843回この商品を含むブログ (29件) を見る

マム、始まりはキスよ、ベッドからじゃないのよ。そして、男の人が必要なのは暑い夏じゃなくて、暖めてもらいたい冬なのよ。
 (P21)



馴染んでいない好ましいものは、いつだって、人の気を引く。
(P49)



なんてことだ。悲しみが、彼女の声を聞ける喜びを引き立てている!! 
(P84)



ダディ、アイ ドゥ ラブ ユー。
(P102)



「そう。人と関わり合う時に限って、クールなんて言葉は、ちっとも粋(クール)じゃない」
(P112)



「時間は、思いやり深いと同時に残酷なものだよ。人を楽にするけれども、大切なものも葬り去ってしまう」
(P147)



金持ちの不細工(アグリー)は、貧乏な色男(セクシー)に、絶対に勝てないのよ。私たちのような可能性に満ちた女たちにとってはね
(P163)



好きな人が涙を流すとき、できれば、自分も舌先が届く場所にいたいものだ、と彼女は思った。
(P165)



「照れずに言えることって、真実だからなのかもしれないわね」
(P217)