ノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: ペーパーバック購入: 31人 クリック: 899回この商品を含むブログ (763件) を見るノルウェイの森 下 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: ペーパーバック購入: 26人 クリック: 230回この商品を含むブログ (553件) を見る

 

「春の熊くらい好きだよ」

 「春の熊?」と緑がまた顔を上げた。「それ何よ、春の熊って?」
「春の野原を君が一人で歩いているとね、向こうからビロードみたいな毛なみの目のくりっとした可愛い子熊がやってくるんだ。そして君にこう言うんだよ。『今日は、お嬢さん、ぼくと一緒に転がりっこしませんか』って言うんだ。そして君と子熊で抱き合ってクローバーの茂った丘の斜面をころころと転がって一日中遊ぶんだ。そういうのって素敵だろ?」






 こんなこと、普通に言われた引くかも知れない。
 いや、人によるな。
 ノルウェイの森を知っていて、そして、「春の熊くらい好きだよ」
ってだけ、
(後の解説抜きで。かつ、お互いノルウェイの森を読んでいると知っている関係性で。
 読んでない人に言うとしたら、なんか嫌味な感じだ。解説が必要だから。)
 言ってくる人なら、かなり大歓迎だな。
 って思う。
 そんな人いないかな。



 恥ずかしいロマンチストだな。 





 そういえば、友達が、
「私一ヶ月連絡取らない!」 と、彼氏に宣言したらしい。(日本と海外という遠距離)
 
 そしたら彼氏が


 「暗くならないうちに帰っておいで」


っていったんだと。 


 素敵。
  素敵☆