背中をポンと押してくれる言葉作者: 松原惇子出版社/メーカー: リヨン社発売日: 2004/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

近頃まいってるんです。
だからついついこういう本を手に取ります。 
 こういう啓発?系はどうも押し付けがましかったり、イヤにやさしかったりとか、そういうのが嫌なものが多いのだが、これは良かった。
 全体に受ける感じではなく、なんだか強気な発言が多いところ。そこがつらいんだけど、でも良い感じがする。


 「落ちこむのはかんたん。

 でもはい上がるのは難しい。

 だから、はい上がるのよ。

 簡単なほうに流れていると、癖になるわよ。」



 「あなたと関係のない人のことで一喜一憂するのは、

 あなたがあなたを生きていない証拠ではないだろうか。



 あなたはもっと、自分自身のことに関心を持つべき。」



 「生き方にお手本はない。

 いい生き方も悪い生き方もない。

 どう生きても、それがあなたの生き方。

 だったら、思いきり生きましょうよ。」



 http://member.nifty.ne.jp/maju/