『私が語りはじめた彼は』 三浦しをん

私が語りはじめた彼は

私が語りはじめた彼は

いや、いやいや、びっくりした。
だってすごいんだもん。

 ものすごい文章のうまさ、そして美しさ。
いや、ほんとうにびっくりです・・・。

 作家って本当にすごいんだなぁと、自分との差を思いっきり感じさせられて、逆に晴れ晴れ、ってくらい。
 すごいなぁ。


 前評判の良い作品はあまり読もうという気が起きないので、これも、目にしつつ、ぜんぜん読んでみようと思っていなかった、が、読んでみた。ついに。
 そしたらこれだよ。

 そのとおり!美しい。美しい。
 内容もとてもとても痛い美しさ。


 美しさってやっぱり痛みを伴わないとね。

 短編集だというのに作りもうまい!

はぁ、才能って・・・。

 ブクログ 『私が語りはじめた彼は』