電車男

電車男

電車男 ←これを読めば本は要らない。

  「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」

 いや、やっちまいました。読んじまいました。
駄作。
 本にしたら。  もし2chで普通にROMってたら、意外と面白く読めたかもしれないけど、本って。これを本にって・・・。

 あまりの夢物語を、まぁ、参加していた人々が、こういう反応するのはあると思うし、乗っちゃう気持ちはわかるし、私ももしROM以上に反応したら、こういうことを書くに違いない、とは思いますが・・・。

 しかし、これを本で読んで、感動して泣くか!?

 結構この本の感想で、泣いた!とか、感動した!とかいってる人がいて、世の中すごいなぁと思いますね。

 まぁ、幸せな世の中なのかもしれない。
 私が卑屈なんです。きっと。

 でも、ねぇ。
 だったら、『国境の南 太陽の西』(村上春樹の恋愛小説。いまいち)の方がまだまし。まだ泣ける。

 でも、「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」 っていうコピーはかなり一品かと思った。
 それから、2chでは、戦争にたとえるのがはやりなんだろうか?
 その部分はかなり面白かった。
 カルチャーだなー。