小説
 『秘密の花園』 三浦しをん 新潮文庫
 『恋はさじ加減』 平安寿子 新潮社
 『強運の持ち主』 瀬尾まいこ 文藝春秋


エッセー 
 『仕事は午前中に終わらせる!』 樋口修一郎 PHP


漫画
 『大人の失恋反省会』 藤野美奈子 メディアファクトリー


雑誌
 『旅 2007年 01月号』 プラハの雑貨屋!+富山・井波/城端 
 『Hanako 2007.1.25』 アジアのスパに行きたい!
 『日経EW 創刊号』  スーツや時計が気になる!
 『西の旅』       直島にいきたいのですが。
 『ソトコト』      エコ旅。したい。


映画 
 「ドリームガールズ」 ←C.C.がめちゃくちゃ好み!かっこいい!
             他に何に出ている人??こういう人にめぐり合いたい!恋したい!
 「オペラ座の怪人」  ←やっぱりこの悲しい曲調が素敵。
             でもやっぱり舞台のほうが良い!
 「昭和歌謡大全集」  ←公開時に観たいと思っていた。
             が、こんな内容だったとは・・・びっくり。あほ?
             キャストが豪華。
 「かもめ食堂」    ←静かなさらっとした映画。
             写っているものすべてがかわいい。
             カラフルでだけどさらっとさらっとした洋服をさらっときたい。
 「ナイトミュージアム」 ←友達の無料券で☆これが思いのほか面白い!
              笑った!

 「Stranger than Fiction」 ←飛行機の中で。
               面白かった!
               小説として面白さには欠けるところが真実味がないが、
               でも、ファンタジーで優しい幸せを感じる映画。